FC2ブログ

~1ケ月納豆だけで生きられますか?~

オススメのアニメや映画などを紹介しています。一度見にきてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイモン・バーチ

今回はコチラ!
サイモン・バーチサイモン・バーチ
(2005/09/21)
ジョゼフ・マッゼロ、オリバー・プラット 他

商品詳細を見る

サイモン・バーチです。けっこうマニアックだと思います。サイモン・バーチというのは主人公の名前であり少しハンデを背負って生まれてきた男の子の物語です。自分が見たのは16歳ぐらいの時でしたが・・・・・よかったです。泣いた記憶があります。自分の生まれた意味を考えさせられるような作品です。
オススメ度 75~80点(内容はいいのですが、少し腑に落ちない事があります。)
出演者 イアン・マイケル・スミス
ジョセフ・マッゼロ
アシュレイ・ジャッド
オリヴァー・プラット
デヴィッド・ストラザーン
ジム・キャリー
総評                                                               サイモンという少年は生まれた時にとても小さく12歳にになっても96センチにしかなりませんでした。そんな彼は親から見放されて育ちます。しかし決して自分の人生に悲観をせずたくましく生きていきます。そんな彼の一番の友人は私生児として生まれてイジメられているジョーという少年で今日も二人は楽しく野山を駆け回ります!
冒頭はこんな感じです。そんな二人はある出来事きっかけに同時に激しく落ち込みその後また二人で一緒に立ち直って行くんです。とにかくサイモンとジョーの友情が素晴らしいですね!本当の友情とはこんな感じではないでしょうか。ジョーのお母さん役のレベッカという女優さんもとても綺麗だった記憶があります。ただ管理人はこの女優さんあまり知りません。他の代表作はなんなんでしょうね?ハンデのせいで年齢より随分思慮深いサイモンは自分の生まれてきた意味をいつも考えていました。そんな彼が最後に本当に素晴らしい行動に出るんですよ。いい映画なので機会があったら是非!
P・S 腑に落ちないといったんですが最愛の母親を殺した人を現実として恨まずにいれるんですかね人間?

スポンサーサイト

貧乏な内は人間まだマシ

ある方に感化されたのでしばらく映画中心で紹介していきます。そんじゃ、張り切って!
ダンサー・イン・ザ・ダークです。ラース・フォン・トリアー監督の作品であり、『奇跡の海』と『イディオッツ』に次ぐ黄金の心三部作の三作目とされています。また厳しい制約の下の映画製作のルールであるドグマ95を完全ではありませんが体現した映画です。主人公のセルマ役を演じるのがアイスランドの人気女性歌手ビョーク。役者経験はゼロの方です。なんというか一芸に秀でてる人というのは何をやらせてもすごいんですね!映画の中でも抜群の存在感です。ミュージカルとの融合映画なのですが、主人公の空想シーンが全てミュージカルです。この部分はとにかく明るいのですがセルマの現実はホント暗いです。撮影手法もなんですが・・・・生きる境遇がね。
オススメ度 ?点(観る人を選びます。観客が、ではなく作品が。それほどのパワーを持った作品であることは確か!)
出演者
ビョーク
デヴィッド・モース
ピーター・ストーメア
カトリーヌ・ドヌーヴ
ウド・キア
ステラン・スカルスガルド
ジャン=マルク・バール
カーラ・セイモア
ジョエル・グレイ
総評
とりあえず、主人公の境遇が痛すぎます。悲しいを通り越して痛いのです。金もね~、目は見えね~、おまけにすんごい災難に会う。僕なら間違いなく自殺します。それほど、これでもか!というほどにこの作品は主人公をいじめぬきます。いや、ホント話が重いですもん。滅入ってきちゃいます。しかし当のセルマは決して意思を折りません。空想のミュージカル・・・・人によっては現実逃避と受け取る方もいると思いますが少なくとも自分はそう思いませんでした。自分、あれを現実逃避と受けとってたら最後まで見れなかったと思います。それほどミュージカル部分は楽しいものです。しかしそれに対比されての現実部分があまりにもね・・・・・。しかし見る価値は十分あると思います。映画に人生を教えてもらうというか、自分はこの映画を観て少々の事では動じなくなれるようになりました。「セルマに比べたら自分の災難なんて!ハッ!みたいなノリになれると思います。興味がある方は是非観てください!
ダンサー・イン・ザ・ダークダンサー・イン・ザ・ダーク
(2006/12/22)
ビョーク、カトリーヌ・ドヌーブ 他

商品詳細を見る

一家団らんの食卓でのラブシーンはタブー

今回紹介するのはコチラ!
オーロラの彼方へオーロラの彼方へ
(2004/11/25)
デニス・クエイド、ジム・カヴィーゼル 他

商品詳細を見る

オーロラの彼方へです。2000年ごろハリウッドで作られた映画です。これあまり知っている人が周りにいません。何ででしょうね?非常に素晴らしい作品だと思います。家族みんなで食卓を囲みながら観るには最高だと思います。アカデミー賞にノミネートされたかどうかはわかりませんが受賞はしていません。とった賞はこれだけみたい。サターン・アウォーズ最優秀ファンタジー映画作品賞。本当に不思議です。これだけいい映画なのに・・・・・宣伝部に無能な人しかいなかったんでしょうか。
オススメ度 80~90点(バックトゥザフューチャーのような時空ものですが管理人はこっちのほうが気に入っています。)
ジョン・サリヴァン:ジェームズ・カヴィーゼル
フランク・サリヴァン:デニス・クエイド
ジュリア・サリヴァン:エリザベス・ミッチェル
サッチ・デレオン:アンドレ・ブラウワー
ゴードン・ハーシュ:ノア・エメリッヒ
ジャック・シェパード:ショーン・ドイル
総評
タイムトラベルシリーズで一番よくできた映画ではないでしょうか。素晴らしい作品だと思います。物語としては人生で1つやり直せることがあったとしたら・・・・・この主人公の場合過去に消防隊員として殉職したお父さんだったんですね。このお父さんがまたいい人なんですよ。ある無線機が二人を引き合わせるんです。それこそ過去と未来を超越したSFものになっていくんですが管理人はまったく違和感を覚えませんでした。それほど設定に無理を感じなかったです。とても頭のいい科学者さんなんかはツッコミたくなるでしょうが・・・・・。とにかく時間を超越して出会った二人の親子がやがて大きな事件に巻き込まれていきます。その魔の手が二人にとって最愛の母親に向けられたとしたら・・・・・・。最後までハラハラドキドキでした。2時間ほど本編がありますが1度も退屈さを感じなかったほどです。とてもいい映画です。機会があったらぜひご覧ください。

映画に感動してる奴の姿勢はみんなだいたい同じ

今回紹介するのはコチラ!
ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版
(2008/01/25)
サルヴァトーレ・カシオ、ジャック・ペラン 他

商品詳細を見る

出ました、「ニューシネマパラダイス!最高の映画です。管理人はけっこう映画観るほうなんですがこの作品を超えるものにはまだ出会ってません。自分は、GEOってゆうビデオやで借りて観たんですが長いわ長い・・・・・イーッ173時間ありました。この映画ちょっとめずらしく3パターンぐらい上映時間があるんですよ。自分のが一番長いやつです。最長で観ないと絶対損ですよ!後は自分の耐久力との勝負。耐えた人にはかならずご褒美が待ってます。
オススメ度 100点(これをイヤという人は映画自体嫌いなんじゃないでしょうか)
サルヴァトーレ(少年期):サルヴァトーレ・カシオ
サルヴァトーレ(青年期):マルコ・レオナルディ
サルヴァトーレ(中年期):ジャック・ペラン
アルフレード:フィリップ・ノワレ
エレナ:アニェーゼ・ナーノ
総評
文句のつけどころないですよたぶん。いやいや泣きましたもん大の大人が絵文字名を入力してください
でも決して、かわいそうとか悲しいっていうネガティブな涙ではないんですよ。体の芯から温かくなる・・・・これが本当の感動なんでしょうね。これから観る人の作品との出会いを壊すと悪いのでストーリーや細かい事は控えます。ジャンルだけ言うと「人生」です。この映画にはたくさんの人の人生が詰まってます。製作費00億円なんていう宣伝に昔は「それ無駄使いじゃね!」なんてツッコミを入れてましたけど、映画っていいですね。やっぱ人間、映画ないと生きていけません。そんな気持ちにさせてくれる素晴らしい映画でした。今回はホントにベタ褒めです。機会があったらぜひ!
P.S. 個人的には音楽もスゴク気に入ってます。最後のあの音楽なかったらここまで感動してね~な~ぷん!(かっぱ)


FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:アルキメデスと裸の競争
どうも管理人です。自分の勝手な独断と偏見でいろいろなものを紹介していきます。おうちゃくな事に点数までつけているのでムカついた方はこの場をかりてゴメンナサイ!実際自分の評価だけではつまらないのでいろいろな意見待ってます!ホント暇な時でいいので!このサイトへのダメ出しなども遠慮せずにドシドシお願いします。頑張っていいものにしていこうと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
広告

広告

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

広告

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト

広告

オススメ【家を買うをギャンブルにしない。】マンション一戸建ての購入なら、素敵な住まい「くらべる」サイト、HomePLAZAで徹底比較!!不動産住宅情報も満載です。

広告

外国為替取引は、外為情報満載のかざかFX【My外貨】で!

広告

バーチャルFX外国為替を体験。かざか証券の『My外貨Virtual』

広告

「クラブワン」温泉コンシェルジュが良質な温泉旅館を紹介する旅行予約サイト

広告

広告

いま注目のFXやお得なプロバイダを選ぶなら比較.comで!

広告

【春季限定】シソエキスと甜茶が不快な春をブロック

ライラの冒険

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
広告

こだわりや目的で探せる全国のホテル・宿の情報サイト

広告

【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。