FC2ブログ

~1ケ月納豆だけで生きられますか?~

オススメのアニメや映画などを紹介しています。一度見にきてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の目は被害者の目 私の手は加害者の手

今回は、アニメの紹介と織り交ぜてコミックの紹介をしようと思います。
なるたる
オススメ度    (人によってかなり差がでると思われます。ただ確実に、一度読むと忘れられない作品になるでしょう)                                                      鬼頭莫宏原作の漫画、及びそれを原作としたテレビアニメ。 「月刊アフタヌーン」(講談社)1998年5月から2003年12月に連載された。単行本は全12巻で発刊されたものの絶版となり、終わり近くの巻などはオークションで高額になる場合があります。2007年にオンデマンド出版のコミックパーク(受注生産の紙媒体)やYahoo!コミックなどの電子配信で復刊された。また、作者の公式サイトにおいて再販が決定したことが告知されました。
玉依シイナ(声:真田アサミ)
玉依俊二(声:飛田展男)
佐倉明(声:能登麻美子)
小森朋典(声:石田彰)
小沢さとみ(声:田中かほり)
高野文吾(声:菅沼久義)
須藤直角(声:田坂秀樹)
貝塚ひろこ(声:野川さくら)
ホシ丸・涅見子・江角ジュン(声:雪野五月)                                       総評
紹介画像はアニメのほうなのであしからず。アニメは実質6巻までで無理やり終りにしているようになっているので初めての方はまずコミックをお勧めします。絵を見た限りではメルヘンチックなほのぼの漫画と勘違いしてしまいそうですが、終りに近づけば近づくほどぶっ壊れていきます。よくも悪くもこれほどの漫画を作り出せるのは日本だけだと思います。個人的には作者の鬼頭さんには随所に他の漫画にはないセンスを感じますしこの作品は好きです。好きというのは少し語弊があるのですが最近のコミックで先の展開が簡単に読めてしまい、主人公がピンチになるけど結局勝つみたいなストーリーにうんざりしている方は読む価値は十分にあると思います。
くどいようですがこの作品は人を選びます。嫌いな人というのはまったくうけつけないはずです。けれど読めばかならずあなたの心に強烈な何かを残していくことでしょう。いろいろなサイトでエンディングの解釈などを紹介してしておりたくさんの凝った意見を読むことができますが自分なりの解釈ではこの作品に救いはないように思います。


スポンサーサイト
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:アルキメデスと裸の競争
どうも管理人です。自分の勝手な独断と偏見でいろいろなものを紹介していきます。おうちゃくな事に点数までつけているのでムカついた方はこの場をかりてゴメンナサイ!実際自分の評価だけではつまらないのでいろいろな意見待ってます!ホント暇な時でいいので!このサイトへのダメ出しなども遠慮せずにドシドシお願いします。頑張っていいものにしていこうと思っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
広告

広告

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

広告

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト

広告

オススメ【家を買うをギャンブルにしない。】マンション一戸建ての購入なら、素敵な住まい「くらべる」サイト、HomePLAZAで徹底比較!!不動産住宅情報も満載です。

広告

外国為替取引は、外為情報満載のかざかFX【My外貨】で!

広告

バーチャルFX外国為替を体験。かざか証券の『My外貨Virtual』

広告

「クラブワン」温泉コンシェルジュが良質な温泉旅館を紹介する旅行予約サイト

広告

広告

いま注目のFXやお得なプロバイダを選ぶなら比較.comで!

広告

【春季限定】シソエキスと甜茶が不快な春をブロック

ライラの冒険

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
広告

こだわりや目的で探せる全国のホテル・宿の情報サイト

広告

【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。